

クーナとかジェットブーツとかとか

ku-na2_20140915175159203.jpg


落書きクーナ(「'Д')「
細部はてけとう



pso20140910_200050_014.jpg
pso20140912_221015_025.jpg
pso20140911_210411_037.jpg


クーナの新コスええですなぁー
次回アプデでもう着れるそうで待ち遠しいどす(*´Д`)
ただ髪型はべらぼうな値段になりそうな予感・・・・。



それはそうとバウンサー実装されたものの
法撃マグの育成と☆11ユニットが装備できるまで
全然触ってなかったのですが
ようやく法撃マグもLV100を超えユニットも装備できるようになったので
ちょろっと遊んでみました。


が、今までレンジャーとガンナーしかやってなかったせいか
被弾しまくりですぐメイトが無くなり

pso20140914_163605_007.jpg


結局このジーチャンにも勝てずじまい・・・・
やっぱりステップアドバンスに振るべきか( ̄д ̄)
派生PAとかも全然知らん状態でやったので今度はきちんと勉強してから
遊んでみようとオモイマス。


ではでは本日はこのへんで。






pso20140911_150842_003.jpg

自キャラはもう描ける気がしない造形に・・・・。


久しぶりなぷそつー

icanfly.jpg


気付くと自キャラがものすごく描きづらい造形になってました・・・・(´Д`)

というかもうコレ飛んじゃっていいんじゃない?って形だったので
飛んでる構図にしたのが大間違い・・・・パーツが複雑すぎて
もう惰性で描くようになり時間ばかり掛かってしまいました。

さらに前回のアプデで、


pso20140812_115310_014.jpg
pso20140812_115327_017.jpg


羽生えましたw

最近はキャストの新パーツがアプデで全然来なくなった代わりなのか
FUNスクラッチでこういうこまごまとカッコイイパーツが来るようになったので
なんとかモチベを維持しているぷそつーです。


pso20140716_222559_002.jpg
pso20140717_232800_003.jpg
pso20140717_232758_001.jpg


採掘基地防衛戦:絶望で乗れる支援兵装A.I.Sは楽しいんだけど
中々この緊急に参加できる都合がつかず最近はご無沙汰です( ̄д ̄)


pso20140803_190218_000.jpg
pso20140803_191036_001.jpg


ルーサーDFもちょっと出遅れて参加すると最初は12人居たはずなのに
戦闘中次々と人が減っていき気付くと1人~2人とかになってたりするのがざらにあります・・・・。
ムーン投げてYO!YOU!と言われますがとっくに使い果たしてしまってますヨ。


pso20140723_200039_003.jpg


そうそうMIKU&LUKAライブ見ましたが
すごくイイ!


pso20140723_200158_058.jpg
pso20140723_200222_070.jpg
pso20140723_200409_095.jpg
pso20140723_200444_106.jpg
pso20140723_200446_107.jpg
pso20140723_200448_108.jpg
pso20140723_200150_052.jpg


以前のライブの時はグラボが貧弱ぅだったので若干もたついてましたが
今回はGTX760にしたおかげでぬるぬる動いてました。
ビューティホー!


でまぁそのグラボを変えた理由が件のブレイドアンドソウルの為だったんですけど・・・・
日が経つにつれてどんどん微妙になっていくブレソ(´Д`)
今日、プレミアム90にまた衣装を付けて売り出してるのをのを見てドン引きですわー
依然として中身うっすくて延命のためか武器の進化に失敗しまくりで
何十金も掛かる激マゾ集金オンラインなのに・・・・
さすがにもう残りのチケが切れる前にしゅうりょーの予感です。


スクリーンショット_140805_002
スクリーンショット_140726_002
スクリーンショット_140730_006
スクリーンショット_140730_007
スクリーンショット_140802_005
スクリーンショット_140802_006


ほんと始まる前はすっごい期待してたんですけど・・・・ねぇ。
とりあえず・・・・
水着はあとで試着してオキマス(`・ω・´)




んで話はがらりと変わりますが、
それなりにイラストのお仕事を頂けるようになってきたので
効率化も考えて待望のアレを買ってしまいました。


DSC00727_20140812143755747.jpg


Cintiq 13HD。
っておいおいPCボンバーさん・・・・梱包、外箱にダンボール巻いただけって(;゚Д゚)
まぁ壊れてなかったからいいけどヤマトさんに手渡されたとき若干固まりましたよ。
そして何気にペンタブで縁があるPCボンバーさん。
intuos4もらった時もココのだったw


DSC00728.jpg
DSC00731.jpg
DSC00730.jpg
DSC00737.jpg
DSC00732.jpg


一番小さいサイズですがお値段張りに豪華です。
微妙と言われてたスタンドも特に問題なくカッチリホールドしキッチリ滑り止めも効いてます。
ただやはり問題なのは・・・・


DSC00734.jpg


コレでしょうね・・・・
ケーブル太っ!んで邪魔!
何故にココに付けたし・・・。

前まではもっと机の奥のほうでマウス使ってたんですが
仕方なく手前へ移動させました。
が、それでもまだ邪魔(#^ω^)ビキビキ


DSC00752.jpg


しかし使い勝手は段違い。
引きたい線をほとんど一発で引けます。intuosでは引きたい線が引けるまで何度も
アンドゥしてましたがそれが無くなりかなり時間の節約になります。
13インチじゃ小さすぎかなと思ってましたが十分ですねー。
本体サイズもミディアムサイズのintuosとほとんど変わらずというか
intuosより薄いかもしれません。
絵を描かないときはサブモニターとしても使えるので重宝してます。

そうそう巷ではコレ専用の液晶フィルターが売ってますが
張りづらい、空気が入る、すぐ駄目になると評価が渋めだったので
ワタシは5mm厚のアクリル板を注文してその上に液晶フィルターを張り
液タブの上に置いて使ってます。
結構画面との間に隙間が空きますが自分はそれほど気にならない感じです。
これより薄いと軽くて動きそうだったので。

ちなみにwacomでユーザー登録すると保証期間が延び
さらに特製ブラシセットがもらえるキャンペーンをやっているので
これからwacom製品を買うという人は要チェックです。

http://tablet.wacom.co.jp/article/custom-brush-campaign


っとめずらしく長くなりましたが本日はこの辺で。





DSC00739.jpg


なんか・・・・でかくなった。

久々ぷそつー

konten-s.jpg


渾天教の初期衣装が一番イイ感じ
バスローブはちょっと・・・・。
お仕事で完全なセル塗りでなくメリハリの効いたそれでいて柔らかい部分は柔らかい感じで
という塗り方を求められたのでちょっと練習(´Д`)


pso20140704_155020_000.jpg


っと最近また細々とぷそってます。


pso20140709_191319_000.jpg


若干浦島状態で全く知らない緊急が来てました。
その名も「闇へのいざない」。
超狭い通路での戦闘は楽しいです( ^ω^)
ただ・・・・得られるものは経験値だけw
もっとレアドロップにランダム要素が欲しいところですね。


pso20140711_150544_011.jpg
pso20140711_150704_023.jpg


そして日増しに重量級になっていくキャス子。
「リアバーニア」はイイものだー。
アプデでアクセが4つ付けられるようになるのが待ち遠しいです。

っと本日はここまで。

ブレソあれこれ

mizugi-_201407031250356fd.jpg



らくがき水着。
本国のブレソではもう実装されてるみたいですねー。

っとブレソ90日プレミアムを買ってしまったワタシは
ぼちぼち遊んでいます(´Д`)

サブの召喚は業者B●Tがウジャウジャ居るのが嫌でインしなくなりました・・・・。
というか今後、武器の強化進化にすら確率による失敗を絡ませてくると聞いたので
もう遊べる90日間以降先は考えず適当にクン子の着せ替えを楽しんで終了っぽいです。

失敗しまくると聞いてた高級衣装袋とかは作る気無かったんでそれほど気にしてなかったけど
宝石スロットの5角を開けようとすると確率で4角が開いてしまうとかの仕様を目にしたあたりから
雲行きが怪しくなり始めてたんですよね。
大体スロット開ける石だって作るのに失敗しまくるのにさらに使っても失敗するとかもうアホかと( ^ω^)
その上その開いてしまった4角を消すのにさらにスロットイレイザーとかいう低ドロップアイテムが必要とかね・・・・
め ん ど く さ (#^ω^)ビキビキ

ほんとこのゲームそのうち成功確率アップアイテム課金販売しそう。



スクリーンショット_140702_008
スクリーンショット_140702_014
スクリーンショット_140702_018

パンツ!


スクリーンショット_140702_026
スクリーンショット_140702_040
スクリーンショット_140702_043
スクリーンショット_140702_044

万霊衣装のおケツが侮れませんね。


スクリーンショット_140702_054
スクリーンショット_140702_088

冒頭愚痴ばかり言ってなんですけど
このゲーム衣装だけは色んなのがあって
お仕事でも参考に使わせてもらってます( ^ω^)


なんだかんだでやっぱりmobの取り合いもなく七面倒くさい仕様も無い
ぷそつーのほうがワタシの性に合ってるみたいです。
というかそのぷそつーが今なにやらきな臭いことになってますけど
・・・・大丈夫なんですかね酒井さん。




スクリーンショット_140619_133

ブチギレアンドソウル

mimi.jpg



とあるひとが言ってたブチギレアンドソウル。
中身薄いのはまぁ今度のアプデに期待するとして
頂けないのは総合IDで犠牲の墓に入ると結構頻繁に
不正者R●T業者と組まされること。
蜘蛛の落とす五角宝石箱が目当てらしく
公式コミュで言われてるようなことに幾度か遭遇しました。
その公式コミュにも業者の広告書き込みが何度もされていて
正直辟易しますね・・・・。

これで月額3000円。
無いと思います。
サブの召喚をやっていてもダンジョン前等業者が複数
同じ服装同じ動きでウロウロしててもう・・・・。

はっきり言って現状のブレイドアンドソウルはおすすめしませんできません。

ブレイドアンドソウルでお久しぶりです。

bl.jpg


ブレイドアンドソウル。
どっかの鯖で遊んでます( ^ω^)
不機嫌そうなメガネっ子です。

っと超お久しぶりです。
イラストのお仕事が一段落着いたので
出来るうちにブログ更新しておこうかなと思います。
お仕事で描いた絵はそのうちソシャゲで見かけるかもしれませんので
ヨロシクお願いします。


スクリーンショット_140513_047

でそのブレイドアンドソウルなんですが
cβでは一切触らなかった魔導士+クン族をなぜかチョイス。
顔の造形もcβで散々悩んで作りこんでいたのに
別種族だと顔を共通で使えないんでまた一から作り直しです。
とりあえず何も考えず適当にいじってたらメガネっ子委員長っぽくなってて
気に入ったのでそのままキャラを作りメガネ買いましたw


スクリーンショット_140527_034

クン族用の衣装もメガネに合っててイイ!
でもまぁNCの罠に掛かったワタシは赤い鳥の服を着ています(;´Д`)

しかしまさか3か月のチケを買ったのにcβ中にLVもカンストしクエもこれ以上進められないとか
思いもよらない中身の薄さに絶句しました・・・・・。
これは6月のアプデで3か月遊べるようになるんでしょうか?
若干早まったかな・・・・?と
思い始めているところデス。
まぁグラフィックは綺麗で見どころあるんだけどね。
って最近のMMOってそんなのばかりじゃん!

スクリーンショット_140531_013

↑メニューの総合IDから検索すると鯖を超えてマッチングしてくれるという便利機能。
龍の柱からPT組むと業者やら日本語判らんチンのお人が居たりするので
最近はもっぱらこっちからID入ってます。
キャンペンもあるしねー。


そんな感じでたまにぷそりながらこっちでもまったり遊んでいこうと思います。
では本日はこのへんで。




ヘッドホン

140312.jpg


突然ですがUSB接続のヘッドホンを買いました( ^ω^)
その名も「バランス駆動型アンプ内蔵ヘッドホン REX-UHPB1」

そこそこのお値段なのにパッケージは真っ白な箱に品名シールが貼ってあるだけな上
本体のボタン類はすべて飾りというネタ臭満載の一品ですが
音は素晴らしくイイ!
RazerSurroundと合わせて使うとゲームでも臨場感抜群です。
ボイスチャット等せず音にこだわりたい場合はヘッドセットではなく
純粋にこういったヘッドホンを買ったほうが正解ですね。



っとそれはともかく
最近のぷそつーは

pso20140307_195554_002.jpg
pso20140307_195607_004.jpg
pso20140307_195630_011.jpg
pso20140307_195652_021.jpg
pso20140307_195746_031_20140312172148063.jpg


チームルームを夜景拠点に変更してみました\(^o^)/
ほんとうは海岸にするつもりだったんですが
せっかく新しいのが実装されたんでこっちを選びましタ。

そうそうなんでもこの夜景拠点の延々上がってる花火。
5分ごとにラッピーやらリリーパの絵柄花火が上がるそうです!
自分はまだ未確認w


pso20140311_174106_005.jpg


そして自分イメチェンしました。
サブカラーの白を赤黒くしてみました。
やっぱりサブカラーと発光色カラーが被ってたんで
いくつか見た目がパッとしないパーツがあったんですよねぃ
なのでしばらくはこのカラーリングで遊んでいこうかと思います( ^ω^)

というか今月~来月はいろいろと忙しくなりそうなので
あまり遊んでもいられないのですが・・・・

ではでは本日はこのへんで


DSC00635.jpg

カメーッ

細々ぷそってます

140222_20140223132144e6c.jpg


うーむ口の周りが乾燥する(ヽ´ω`)
来週からは気温も上がるみたいだし
少しはマシになるんですかねぇ・・・・。


っと最近のぷそ2は
なんというかクラフト実装されましたけど・・・・
思ったのと全然違った(´Д`)
その上分解して素材集めると狭い倉庫をさらに圧迫するしで
ちょいと残念仕様でしたね。


pso20140222_143700_018.jpg

そこであまり変わり映えしないぷそ2生活に
変化を求めて武器を新調してみました。
その名も刺さりそうと噂される「セイントボーグ」。

カルセオラバーニア等のパーツに干渉しないほどよい大きさに
(若干グリップが被ってるけど許容範囲)
マイザーバレットと同じ発射音。

pso20140222_143637_009.jpg
pso20140222_143655_017.jpg

潜在は微妙ですけどカッコイイですん( ^ω^)

そして最近はいつもサブレンジャーだったのをハンターにして火力重視にし
空中戦仕様でまたエクストリーム潜ってます。
今度のアプデでエクスキューブをチケットに交換出来るようになるみたいだし
これからはもう暇さえあればじゃんじゃんやっておこうかと。
新しい魔石交換武器も気になりますしのぉ。


っとまぁそんなこんなで短いですが本日はこのへんでっ





pso20140216_110722_007.jpg

またラグが顕著になってきた感じ。

楽器、チームルーム、アブダクション

katanajk_201402041122054cc.jpg


ご無沙汰しております。
広告出ちゃうと嫌!というアレな理由でなんですが
久しぶりの更新いっときます( ^ω^)
絵はぷそつーとは全く関係ございません。



pso20140124_144139_003.jpg


ついに我が家に楽器類が!


pso20140124_144243_024.jpg
pso20140124_235039_005.jpg
pso20140124_235054_007.jpg


一通り演奏して満足しました。
演奏中の動きも中々凝っていて面白かったですw
ただ一人だけでの演奏は寂しいので人の居る演奏部屋にでもお邪魔して
セッションするのがよろしいかと(ノ∀`)
って、だったら楽器買う必要なかったじゃんという・・・・。



pso20140126_141915_002.jpg

そうそうボッチームを作ってからずいぶんと経ちますが
チームポイントが結構貯まってたので
チームルームを凍土にしてみました。


pso20140126_141931_003.jpg
pso20140126_141943_005.jpg
pso20140126_141949_008.jpg
pso20140126_142034_016.jpg
pso20140126_142058_019.jpg
pso20140126_142124_026.jpg
pso20140126_142127_027.jpg
pso20140126_142203_033.jpg
pso20140126_142218_037.jpg
pso20140126_142219_038.jpg
pso20140126_142004_012_201402032024105f8.jpg
pso20140126_142230_041.jpg
pso20140126_142301_046.jpg


滑り台タノシイ(*´Д`)
次回は海にしようかと思います。




そして先のアプデで
クロト兄さんに新しいオーダーが追加されたこともあって
またTAをはじめたところ、

pso20140202_142032_007.jpg

久しぶりのアブダクショーン!
ええもちろんSHデス。
というかこれでSHアブダクは二回目で
前回はあえなくヒューナルさんにぬっころされてしまい
血の涙を流しました。

なので今回はふんどし痛いくらい締め直してのリベンジです。

pso20140125_132114_026.jpg
pso20140202_144509_019.jpg
pso20140125_135510_039.jpg
pso20140125_135823_042.jpg


リグシュとアロナともろもろの雑魚ごたまぜ戦は怖くて地面に降りれない(滝汗

pso20140125_140559_052.jpg
pso20140202_151622_024.jpg
pso20140202_151726_025.jpg


それでもどうにか残り数分でクリア!
前回はヒューナルさんにウィークバレット撃ち込もうとしてやられたんで
今回は危なげなく延々空中エルダーマンと化して倒しました(´ー`)
空まで飛んでくる斬撃を避けるのがちょっと楽しかったw

んでまぁ期待はしてなかったけどやっぱりめぼしいレアはナッシング・・・・
しかしこのマップは今までにないほど難しくて面白い!
まだ一度も行ったことないって人はお試しあれ。


ではでは本日はこの辺でっ('Д')ノシ






pso20140130_145344_032.jpg

マトイトラップのつぎはクーナトラップか!
久しぶりに近づくと結構な時間拘束されます(´□`)

新年あけましておめでとうございます。

sam.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ってもう一月も三賀日を過ぎてしまいましたが(;´Д`)
ようやく年賀絵が出来ましたので
新年最初のブログ更新いっとこうと思います。
(↑謹賀新年をクリックで別窓出ます。)
追記:描き忘れ箇所を修正しました。


pso20140101_181025_000.jpg

ぷそ2は・・・・
今年酒井さんにがんばってもらわないとすることが無いです。
クラフト来てもそれだけじゃ厳しいんじゃないかなー(´-`)


pso20131230_142121_000.jpg
pso20131228_213028_002.jpg
pso20131228_213031_005.jpg
pso20131228_213033_007.jpg

採掘場防衛も面白いんだけどねー。
もうちょっとドバっと来るもんだと思ってたですよ。
今のところ失敗0のめぼしいレアも0デス。

そんな感じでぷそ2は若干控え目に
年末はもっぱらLIGHTNING RETURNSやらdod3してました( ^ω^)
今年はもうPS4来るしぷそ2は大丈夫なんだろうか
ちょこっと心配です。

ではでは本日はこの辺で。

